電柱日報

日々の由無し事

味噌ラーメン

当初、[Food]ネタで書こうと思ったんですが、書いてるうちになんか褒めてるようには読めない内容になってきたため、お店の詳細は伏せて雑記扱いって事で。
大須へ行く際、最近は岐阜から金山へJRで移動し、地下鉄名城線上前津まで出る事が多いです(少々高くつきますが、地下鉄の乗り換えが面倒で……)。大須で用を済ませた後は、栄を徒歩で超えて久屋大通から地下鉄桜通線で名古屋へ、JRで名古屋から岐阜へ帰ってくるパターン。
本日も、栄地下街を久屋大通方面へ歩いておったのですが、昼前に起きてから実は何も口にしていないことに気づき、手近なラーメン屋で食事をとることにいたしました。
味噌ラーメンを美味しく頂いたわけですよ。
細麺スキーな自分的に極細ちぢれ麺は大歓迎でしたし、スープもふつうのラーメン屋さんで出てくる味噌ラーメンとはちょっと代わって妙に懐かしい感じのする味でございました。
ちぢれ麺の食感と言い、スープの風味と言い、どこかで食ったことある様な……、と思いしばし考え込んだ後に疑問氷解。
アレです「サッポロ一番味噌ラーメン」を本格的にした感じ。
いや、マジで旨かったんですよ。
栄近辺でラーメン食いたくなったら絶対ソコへ行くと思います。
とは言え、サッポロ一番シリーズを袋麺のスタンダードとして評価している自分ですが、さすがに「ちゃんとしたラーメン屋の評価としてソレはどうよ?」と思った様な次第。