電柱日報

日々の由無し事

丸首は偉大だ

年間を通じて下はジーンズ、上はTシャツ+ボタンダウンのコットンシャツという格好で過ごしております。
例年は冬場でも半袖のTシャツでしたが、今年初めて長袖タートルネックのフリースを試してみたところ、(暖冬の影響もあるかもしれませんが)これが思った以上に快適でした。
首周りが閉じているので襟元が冷えたりもしませんし、腕も袖口まであるので上半身全体が非常に温かいです。
今朝、遅刻気味の時間に目が覚めて、顔だけ洗って急いで出かけたんですが、寝ぼけてたのか夏用の半袖Tシャツを着ていってしまいまして……。
寒かったよ〜。
シャツ1枚でこーも違うのかと、機能性を実感したような次第。