電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

村長からもらえる★1クエストを終了し、白ランポスことギアノスの親玉、ドスギアノスを倒す緊急クエストに挑戦であります。
太刀でどれだけ戦えるかドキドキでありますよ。
……、って速攻でドスギア君死んだし〜!!
今回、村クエはP以上に柔いようですなぁ。
といった感じで、敵の柔らかさに助けられては居りますが、未だに太刀を振り回すというより、太刀に振り回されてる感が漂っております。
ハンマーに比べてリーチは格段に長いものの、一部の横薙ぎ系アクション以外は意外なほどに攻撃判定の横幅が無いので、特に小さな相手と戦う場合、きっちり敵を正面に見据えて居ないと空振り多発。
大物と戦う前にもう少し慣れておく必要がありそうですねぇ。
みんな大好きクックたんと戯れてこようかな……。