電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

もう一泊して翌日早くに出発するため、早めに寝袋に潜ったKを横目に、村クエ★2をチマチマと進めたような次第。
雪山では確保に難儀した「大地の結晶」も密林マップで大量に採掘できて、愛用の「鉄刀」も「鉄刀【禊】」から「鉄刀【神楽】」へ強化されましたし、防具もマフモフからギアノス一式へ変わって装備品も揃ってまいりましたよ。
手始めにドスランポスや、通称「乙事主様」ことドスファンゴなどを狩り狩りした後、やってきました、みんな大好きクックたん。
初心者ハンターが初めて目にする飛竜タイプのモンスターで、ダッシュからのタックルや、尻尾攻撃、ブレスと、この先戦う事になる飛竜種の基本的な行動パターンを持ちながら、愛嬌の有る姿やモーションで大人気。
剥ぎ取れる素材は結構いいお値段で売れるため、毎回乱獲の憂き目に会っている悲しい種でもあります。今回も絶滅危惧種指定されるくらい狩りまわされるんでしょうか……。
聞くところによると、ハンター序盤のお供であるクック系防具に、これまでなかった頭と足装備が追加されたそうで、夢の全身クックなんてコーディネイトが可能になったようです。
鉄刀の強化には村クエ★3緊急のフルフルを倒す必要があるようなので、まずはクック系素材を集めながら村クエを進める予定。