電柱日報

日々の由無し事

2冊ほど

先週中に購入してたんですが、職場の休み時間に読んで、忘れたまま週末に入ってました。

水滸伝 5 玄武の章 (集英社文庫 き 3-48)

水滸伝 5 玄武の章 (集英社文庫 き 3-48)

毎月のお楽しみ、北方『水滸伝』もついに5巻目。
官軍との戦いも本格化し、梁山泊側にも戦死者が出るようになりました。
特に、原作(?)では天罡星の中盤に位置するような有名キャラが序盤で居なくなるとは……。
コミックス版で一度読んではいましたがやはりショックです。
108星集結まで一人も欠けることがなかった原作と比べると、序盤からハラハラものですなぁ。田中天の本領発揮、なダブルクロスリプレイ・トワイライト第2段。
ブチ壊れた設定で熱いシチュエーションをやってのける!!
そこに痺れる憧れるぅ〜!!
これだけネタのオンパレードなセッションをハンドリングする天さん(ドドン波ではない)は、素直にスゲーと思う次第。
世間的にはビジュアルインパクトにあふれるクレオパトラダンディが大人気ですが、実は前後噛み合ってない発言がぶっ飛んでるナチガメッシュにシビレまくりでございます。