電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

村クエ★4緊急「ドドブランゴ討伐」に成功いたしました。(実際には弱ったところを眠らせて捕獲したわけですが)
村クエで体力が少ないってのもあるんでしょうが、全体的にモーションはデカイく、考えていたよりドドブランゴは戦い易い相手でした。
ただ、問題はドドブランゴが連れているお供のブランゴ共でして。
ペイント玉の射線に割り込んでくるわ、コンボの邪魔をするわで、鬱陶しい事この上ありません。
一度など、ドドブランゴが雪の中にもぐるモーションが見えたので太刀を納めて逃げ出そうとしたトコロ、背後からブランゴがタックルしてきまして、怯んだトコロへドドのアッパー炸裂→死亡、なんて事も。
先にブランゴを倒してしまおうとしても、増援を呼ぶので手に負えませんなぁ。
ともあれ、これで火山に行って更なる素材の充実を図ることが可能になって非常に楽しみでございますよ。
……で、とりあえず手に入れたドド素材で頭防具を作ってみたんですが……。
どう見ても特撮の悪役です。本当にありがとうございました。

現在の装備

  • 鉄刀【神楽】
  • ブランゴヘルム
  • フルフルメイル
  • フルフルアーム
  • ザザミフォールド
  • フルフルグリーブ