電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

村クエ★4で火山に行けるようになり、「ドラグライト鉱石」はおろか「紅蓮石」まで採掘できてビックリ。おまけに山菜爺が「雷光エキス」と交換してくれる「修羅原珠」まで手に入ってホクホクでありますよ
さらには、森丘に送り込んだトレニャーさんが「火竜の体液」×3に加え、「龍木」を2本も拾ってきて二度ビックリ。
とうとう古龍*1まで手に掛けるとは、マジでトレニャーさん恐るべし!!
大量入荷した「火竜の体液」で火属性太刀「飛竜刀【紅葉】」の目処も立ったので、雷属性太刀「斬破刀」に必要な「電気袋」を集めるためにフルフル討伐を繰り返していますが、どうしても1回は事故死してしまいますねぇ。
太刀の特性上咆哮をガードできないので、怒り時の咆哮から一連の攻撃を回避できずに死亡するケースばかり。
フルフルのモーションは通常時も怒り中もほぼ把握できているので、高級耳栓さえ付けばノーダメでも行けそうなんですが……。
まぁ、壁際に吹っ飛ばされた際に、テンパってしまって最適な方向へ緊急回避できていないのも一因ではあるんですけれども。
修行あるのみですかねぇ。
余談ですが、森丘のメラルーが「肉球ハンコ」を落としていったので、「アイルーフェイク」を作ってみました〜。うほっ、いい笑顔!!

*1:ヤマツカミ:空飛ぶ巨大なタコのような古龍種。MHP2には登場せず、素材のみトレニャーさんから入手可能とか