電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

本日も寝床に入ってから1戦だけ。
ディアブロスグラビモスと討伐し、残る村★5のキークエストは、ダイミョウグンと色違いゲリョスの2対同時戦が2つ。
1体相手の立ち回りすら確立していない所で2匹と一度に戦えって言われてもナー、と思わないではないのですが、やらない事には★6へ進めない以上やらざるを得ないわけでございまして。
弱点が雷で「鬼斬破」が効きそうなのと、砂漠(夜)の冷気には「寒さ無効【小】」付きのブランゴ防具一式(+装飾品)が役に立ちそうでしたので、先にお大名に挑戦することにいたしました。
2体が同じエリアに集合してると死角からハタかれるわ、見えてないほうに下から突き上げられるわ、起き上がりに見事なまでのコンビプレイを食らってあっさり1死。
とりあえず、2体が合流さえしなければ体力の少なめなダイミョウザザミですので、2匹が終結したら完全放置。
どちらかが移動したらタイマン勝負に持ち込む戦法で、なんとか2匹とも捕獲に成功いたしました。
ゲリョス相手でも、時間はかかりますが、タイマンにさえ持ち込めばなんとかなりそうな気がしてまいりましたよ。
で、大量に手に入った素材でザザミ防具を一式揃えてみたり*1
明日は色違いゲリョスに挑戦かナー。

*1:蟹アーマーはアメフトモチーフか……