電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

起き抜けに、村緊急「一対の巨影」に挑戦。
とりあえず、先にレウスを見つけたので、1頭のうちにできる限りボコり、レイアが合流したら別エリアでどちらかが移動するまで待機。
絶対2匹同時には戦わない方針でございます。
20分弱でレウスの捕獲に成功いたしまして、残るレイアはそれから10分ちょいでこちらも捕獲に成功。1匹づつ相手ならなんとかなるモンですね。
これで、緊急系のクエストに挑戦できるようになり、村でのストーリー進行はひと段落した感がありますねぇ。
あとは放置してある色違い系のクエストや、古龍周りをチマチマと潰していこうかと。
午後になり、今週末は両日ともに仕事だと聞いていたS氏からMHP2のお誘いがありまして、15時過ぎから阿久宅にて集会場タイムに突入いたしました。
集会場★4のキークエだけを狙い撃ちして、★5への緊急ティガを2回。
仲良くHR3になる所まで進めたような次第。
★5のキークエはレウス、レイア、ディア、グラビの4匹ですんで、次に集まれればHR4になれそうな気配がしてまいりましたよ。
問題は阿久もS氏も次の緊急クエストである山砦蟹の経験が全く無いところでありますが、「耐震」スキル付けて脚を斬りまくってればOKなんでしょうかね。
そんな中、500ptコースが利用できるようになったトレニャーさんが、砂漠から「エビの小殻」を4個も持って帰ってきてくれました。
「回避珠」に必要な素材でしたが、入手法が苦手なガノトトスから剥ぐしかなく、気が重かった素材でございまして。
喜び勇んで「回避珠」を3個つくり、オウビート一式で「回避性能+2」を発動させることに成功。ついでに「寒さ倍増」まで発動していたので「温風珠」をもつけてこちらは抑制し、最終的に現在のメイン装備は以下の通り。
この先は、あと「雌火竜の逆鱗」1枚で強化可能な毒太刀「飛竜刀【翠】」で、「状態異常攻撃強化」を有効活用しようと思っております。
そしたら長らく放置中の村クシャルダオラに挑戦かナー。

現在の装備(攻撃720+雷450/防御245)

  • 鬼斬
  • オウビートテスタ(Lv11/温風珠)
  • オウビートペット(Lv11/回避珠)
  • オウビートマーノ(Lv11/回避珠)
  • オウビートアンカ(Lv8)
  • オウビートガンバ(Lv6/回避珠)
スキル
  • 回避性能+2
  • 状態以上攻撃強化