電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

演奏効果で千里眼が付く狩猟笛「サクラノリコーダー」。
武器屋の生産リストに載っていたものの、「ドスビスカス*1」10個、というレシピを見て気が遠くなりかけましたが、よくよく調べると「アンヴィルハンマー」から派生強化する事でドスビスカスが無くても作れる事が判明。
まずは「アンヴィルハンマー」に必要な「鎧龍の甲殻」を採りにグラビモスと再戦してまいりました。
前回は弾かれて弾かれて結構な苦労をした相手でしたが、水属性の「ホワイトマンティス」を持っていったのが良かったのか、「大樽爆弾G」などを駆使しつつ20分弱で捕獲完了。
そんなこんなで「サクラノリコーダー」完成であります。
HR4になるまでは、これ以上の強化ができませんので、通常は「龍木ノ笛」をメインに使い、クシャルダオラなどの風圧がきつい相手や麻痺がほとんど入らなくて龍属性に弱い相手のときだけ「サクラノリコーダー」を使うことになりそうですね。
とりあえず、あとは「笛吹き名人」スキル用の防具を作るかどうか思案中です。

*1:農場の畑から稀に収穫できる。プレイ時間100時間を過ぎているにも関わらず、手元には未だに2個しか……