電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

当初はS氏とI氏が来て3人でハンティングの予定でしたが、I氏が急に来られなくなったので、またS氏と2人で集会場を進めておりました。
★5のキークエスト4種と★6への緊急シェンガオレンをそれぞれ1回こなし、2人ともめでたくHR4に昇格。
シェンガオレンは初体験でしたが、「耐震」スキルさえ付けていけばそれほど辛い攻撃も無く、自分はひたすら弱点属性の「鬼斬破」で脚を切り刻んでた印象です。
S氏が「ボマー」スキルをフル活用して、火力を稼いでくれたおかげもあるのでしょうが、初回は撃退、2回目は時間ギリギリながら討伐できてしまいました。
砦蟹素材がそれなりに手に入ったのですが、なかなか補充が効かない素材なので何に使うか悩みどころですね。
HR4で上位クエストに挑戦できるようになり、農場にも新たな拡張メニューが登場いたしましたんで、とりあえずはポッケポイント稼ぎに勤しもうかと思うような次第。