電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

村★4で残っていた密林ダオラに挑戦。
雪山と違ってブレスを食らっても雪だるまにならないので比較的楽に立ち回ることができました。
相手の動きと対処も確立されてきましたので、(退治こそできなかったものの)戦闘不能になることもなくきっかり25分で撃退に成功しました。
地上ブレスと、バックダッシュ後の威嚇中にひたすら頭を切りつけたトコロ、雪山での挑戦では2回目の対峙にならないと壊れなかった頭部を1回目の対峙にして破壊する事ができましたので、やはりダメージ効率はよくなっているようです。
これで村★4にもCLEARマークが付いて、村長から帽子をもらいました。
あと1〜2回戦ってクシャルダオラを退治したら、次は★5の黒グラビが黒ディアあたりですかねぇ。