電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

S氏、I氏からお誘いいただき、午後から土岐のT氏宅へいってハンティング。
メンバーは、S氏、I氏、T氏と阿久の4名フルメンバー。
ちなみに、獲物は片手剣(S氏)、太刀(I氏)、太刀(T氏)、太刀(阿久)という非常に偏った構成*1でございます。
T氏がHR4になったばかりだったので、まずは集会場★6のキークエ4種と緊急ラオシャンロンを片付け、その後4人で集会場★7のキークエを順番に消化したような次第。
HR6への緊急ティガレックス2匹も全員分できると良かったのですが、阿久が立てた1回で全員が体力的*2にも精神的*3にも疲労困憊だったので、最後にイベントクエストの「怪鳥の嵐!」をクリアしてお開きになりました。
もう最後のクック連戦はグダグダ(w
S氏が麻痺らせたクックに太刀三人がワラワラと群がって、お互いスーパーアーマー付きなのを良い事に味方が居ようがお構い無しのフルコンボ入れまくり。
オマケに次のクックがマップに登場してるのに皆して先に倒したクックの剥ぎ取りに夢中で、仲良くタックルで跳ね飛ばされたりいたしまして。
一瞬の判断が生死を分かつようなピリピリとした死闘も燃えますが、クック辺りにワイワイと突撃するのも楽しいですなぁ。
結果的に阿久だけHR6にしてもらった形になり、申し訳ないやら有り難いやら……。

*1:しかも太刀組は全員「鬼斬破」……

*2:7時間ほどプレイしてましたんで

*3:早々に2死して綱渡りの中なんとか討伐に成功したため