電柱日報

日々の由無し事

うわ、欲しぇ〜

富士通から新しいUMPCの発表がありました。
サイズ的にも、ギミック的にも非常に心惹かれるスペックです。
BTO無線LANインタフェースは付くようですし、Vistaはともかくメインメモリを1GB積んでればXPなら充分使用に耐えそうな感じ。
CPUパワー的にはやや心許ないですが、メイン利用の端末ではなく、バッグに放り込んで出先でネットをチェックすると考えれば、フルスペックのWindowsOSが動くのって魅力的なんですよね。
唯一気になるのはキーボードの手前側にUSBポートが付いてるように見える点でしょうか。メモリスティック刺したままの操作がしづらそー。
前面についているのはドッキングステーション用の端子だったようです。USB端子は右側面との事で、これなら安心。