電柱日報

日々の由無し事

『Ace Combat 6 解放への戦火』(バンダイナムコ)

Xbox Liveに出てた体験版をやってみました。
リアルタイム描画のイベントムービーが、すでに実写と見まごうクオリティですな。
今回の体験版でプレイできるのはキャンペーンモードの1ステージだけでしたが、はるか遠方でミサイルと追いかけっこしてる僚機が居たり、地上から対空砲の援護が来たりと、大空で展開される大規模空中戦は十分に堪能できましたよ。
ミサイル99発装備のファンタジー機体でしたが、ロックオン即発射を繰り返すタコパイロットが盛大に外しまくったおかげで見事にカラッケツ。
終盤に敵エース部隊が出てきたときはどーしようかと思いました。
やはり、フライトシミュレータは向いてないのかも……。
見てるのは好き何だけどナー。