電柱日報

日々の由無し事

資料まとめ

昨日まではグズグズな天気だったのが、一夜明ければ炎天下。セミなんかも盛大に鳴きだしたりして、すっかり「夏」って感じの気候になりましたねぇ。
車に乗り込むのも気が滅入るような状況の中、昼過ぎに起きて風呂だけ浴び、昼食を取りに出てそのまま大学へ行ってました。
ちょいと自己嫌悪なアレコレもあったりして、微妙に重い心持でしたが、12月の学会に向けて(と言っても、申し込んだだけで審査結果が来ていないので、まだ発表させて貰えるかどうか判らないんですが……)、明日の夕方に指導教官と打ち合わせる事になっているので、必要な資料をまとめないといけませんしね。
何だかんだで14時過ぎに研究室へ付くと、M1の学生さんがやはり休日登校しており、あちらはあちらで関連の文献を漁っている様子。まぁ、今のうちからやり溜めておけば来年楽ができるはずなので、是非ともがんばって欲しい所です。
結局20時前まで研究室におりましたんで、休憩を挟んで4〜5時間は作業に費やした計算でしょうか。
おかげで、なんとか論文のプロットもまとまり、明日の打ち合わせに望めそう。