電柱日報

日々の由無し事

送別会

中途半端な時期ですが、月中で部長が異動になるとの事で部内の送別会でございました。
ここ最近は部単位の宴会といえば係長以上だけが対象というパターンが多かったのですが、今回は平係員まで参加意思確認が来まして。
こりゃ、行かねばなりませんかなぁ、と出席したんですが、見事にうちの課以外は係員が居らず、うちの課とそれ以外の3課とがほぼ同人数、という微妙な空気の漂う送別会でございました。
どうやら平係員への通知に温度差があったようで、用事があれば無理に出席しなくても良いよといううちの課に対し、他の課は来たい人は来ても良いよ、というスタンスだった模様。
確かに、平係員を呼ぶにしては6000円という価格設定がハンパねー、と思っちゃあ居ましたが……。