電柱日報

日々の由無し事

出張1日目

出張のメインイベントである発表も無事に終了。
誕生日を絡めた枕ネタ*1もそこそこ受けており一安心でございます。
私が参加し始めた頃は20名弱だった参加者も、年々人数が増えて今回は60名を超えているそうで。
規模が大きくなるのは良いんですが、手作り感がすこし薄れてるのが寂しいですね。
以前は、発表内容にはとりあえずネタを仕込んで笑いを取りに行くのがデフォだったのにナー。
まそれはともかく、少々トラブルはあったものの、1日目の予定を無事に消化し毎年恒例深夜の酒盛りでございますよ。
ややもすると、本音を喋りにくくなってる研究会本編よりも、ぶっちゃけ話が飛び交うこちらがメインイベントだという話もございまして。
今年はやや早く2時前後でお開きとなりましたが、とりあえず、この酒盛りがあるうちは参加するかなー、と思ったような次第。

*1:0x21歳になりました!!