電柱日報

日々の由無し事

アマチュアオーケストラ&さだまさし・渡辺俊幸〜コラボコンサート〜 in 倉敷

広島帰りにわざわざ倉敷へ寄った最大の理由がコレ。
アマチュアオーケストラ(倉敷管弦楽団)とのジョイントという事で、1部はオーケストラの演奏を楽しみ、2部に入ってオーケストラをバックにさだまさしの歌とトークを堪能するという、普段のコンサートツアーでは見られない構成でございました。
かような構成ですんで、さだまさしの曲数自体は少ないものの、山本直純氏が軽井沢音楽祭用にアレンジしたそのままの「親父の一番長い日」など、オケ付きではければ聞けない貴重な曲があって内容も充実してました。
トークも絶好調でどんどん長くなり、当初19時45分終了(開園は17時)だったところ、ふたを開けてみれば19時50分過ぎたところで「まだ数曲残っている」状況。
最終的に終了のアナウンスが流れたのは20時30分前後にまでなっておりました。
久しぶりのコンサートでしたが、非常に満足でございましたよ。