電柱日報

日々の由無し事

技術書を探しに

大須でも行くべぇか、と思い、とりあえず職場の駐車場に車を停めてバスで岐阜駅まで向かうつもりだったのですが、その前にメールだけチェックしてみると、ちょいと面倒な質問メールが来てまして。
なんだかんだで正午前に出る予定が2時半過ぎになってしまいました。
それでも3枚のプリペイドカードを駆使してバスと電車、地下鉄を乗り継ぎ16時過ぎには上前津に到着できたんで問題なし。*1
大須の三洋堂では何冊か気になる本もあったんですが、この本の5章とあの本の3章が1冊になってれば……、って感じなんですよねぇ。技術書って高いんで、全部買ってちゃお財布が持ちませんし。
とりあえずタイトルだけは押さえてきたんで、研究費で買えないか指導教官と交渉する予定。
その後は矢場トンに定休日があることを初めて知ったり、栄のAppleストアなどを覗いて新nanoの現物を確認したり*2なんかしつつ、久屋大通から桜通線で名古屋まで戻り、名鉄百貨店の矢場トン(こちらは営業中)でヒレ串カツ定食を食って帰ってまいりましたとさ。

*1:休みなのにねぇ、と係長が昼飯を奢ってくれたりもしましたし

*2:思ったより小さくてバランスも悪くない感じでしたが、あの画面で動画は正直どうだろう……