電柱日報

日々の由無し事

連休最終日

10連休も今日で終わり。
明日から職場復帰、とは参りませんで、25日から3日間浜松方面へ研修に出てまいります。
午前中に浜松へ着いている必要があり、自宅からでは結構速く出発する必要があるので、名古屋にある(昨日もTRPGを一緒に遊んだ)T氏のお宅にお邪魔中。
明日はT氏の出勤に合わせて出発すれば、悠々と浜松につける算段でございますよ。
でもって、合宿研修で宿が選べませんし、見たところ宿泊場所にはネット環境がなさそうでして、今日を逃すと次にネットにつなげるのは木曜に自宅へ戻ったとき、なんてことになりかねません。
T氏宅でネット環境を借りて、仕事関係のメールをチェックしたり、いつもの巡回ルートを回ったりしておりました。
あと、T氏がハマっているメガテンのMMOについて色々聞いてみたり。
β自分に一度登録はしたものの、MOBの争奪戦に疲れて頓挫してしまったタイトルでしたが、正式運用から半年、当時はなかった要素がいろいろと実装されてるみたいですね。
戦闘関連では結構斬新なアイデアがいくつも見られるので、クエスト回りなんかのユーザビリティをもう少し改善されると、非常によろしいんではないでしょうか。
基本無料なので古いIDをひっぱり出してきて再開しようかと。