電柱日報

日々の由無し事

Playstation Store

PS3にはPS時代のゲームをPSPにダウンロードさせてプレイできる機能があったわけですが、これが最近PS3なしでPCからできるようになりました(システムバージョン3.4以降限定)。
今のところ数もそれほど多くなく、SCEブランドのソフトが大半ですが、最早品薄でプレミアが付いている作品もあったりしてなかなか侮れません。

辺りは、これを機会に始めてみる人も結構居るんじゃないでしょうか。
RPGSLGなんかの場合、途中スリープができるPSPでプレイしたほうが快適だったりする可能性も有りますしね。
反面、多人数プレイには対応していないので、対戦格闘なんか対CPU限定になってしまいちょっと悲しいかもしれません。
アドホック通信で多人数プレイに対応してくれれば、協力プレイ系のアクションゲームなんかも面白いと思うんですけどねぇ。(ダウンロードプレイに対応して1人のソフトで遊べれば尚良し)
個人的には『Wild Arms 2』(1作目は既にラインナップ済)が出たら、まったりとプレイしなおしてみたい気がします。