電柱日報

日々の由無し事

再開

MHP2Gの発表に加え、MH3Wiiへ行くことになってプチショックだったり、こっそり新PSPに買い換えてたりと、いろいろあって5月の事故以来止まっていたMHP2を再開してます。
とりあえず、放置気味だった古龍関連の村クエを消化中。
姿が消える上にアイテムを盗むナヅチや、体から炎を噴出して近付くだけでダメージをくらうナナ・テオなど、「ドス」で加わった古龍連中は、なんでこうストレスしか感じないんでしょうねぇ。
おまけに角を破壊するには龍属性限定だとか、体力が減ってこないと絶対に切れない尻尾とか、古龍の生態由来というよりも、ゲームの難易度調整です、って要素が多すぎて萎えるわ〜。
上位武器防具で挑む村古龍はさほど驚異ではないものの、オウビートSの回避性能+2が無かったらナナ・テオのホーミングタックルを避けられる気がしませんなぁ。
とか何とか言いながらもチビチビと進めちゃってる辺りが、このゲームの凄いところかも知れません。
なんとか村クエ制覇を目指したいところ。