電柱日報

日々の由無し事

『エースコンバット6』(バンダイ・ナムコ)

体験版やら、フラゲ組のアップするムービーやらで期待が膨らみまくっていたフライトシューティングが発売になりました。
お昼休みにひとっ走り予約先のゲーム屋へ行き、がっつり確保でございます。
3日前予約だったにもかかわらず、しっかり予約得点もゲット。
そんな日に限って9時近くまで残業だったりするわけですが……orz
まそれはともかく、帰宅して早速プレイ。
まずチュートリアルで操作の確認をしてから、オフラインのミッションを3つほどこなしところでオンラインプレイに突貫。
ミッションを立てた人の設定次第ではありますがが、オフラインでは取得できていない機体もオープンになってまして。ドッグファイトには向かないもののなぜか心惹かれるA-10や、最新鋭機F-22なんかも使うことができて嬉しい限り。
さすがに8対8ともなると、常にミサイルに追っかけまわされてるような状態ですので、ミサイルの回避法はそれなりに鍛えられたように思います。
まぁ、機動性にまかせてミサイルを回避したところで、勢いあまって地面に激突してちゃ意味がないわけですが……orz
機銃なんてミッションでも殆ど当てたことがありませんし、ひたすら逃げ回りながら「ロックオン即発射」という、見事なまでの初心者戦法。
性能の良い機体を使ったところで腕の差は如何ともし難いですなぁ。

エースコンバット6 解放への戦火

エースコンバット6 解放への戦火