電柱日報

日々の由無し事

スタバでコーディング

朝からかなり強い雨が降っております。
昼過ぎなのに薄暗く、どんよりとした空模様で気が滅入って参りますが、修論を抱えた身としてはそうも言っておられません。
多少騒々しいくらいのノイズが有った方が返って集中できるてな妙な性格をしておりますので、遅い昼食を取りに出たついでに、モレラのスタバへノートPCを持ち込んでしばしコーディングに励んでおりました。
ちょうどコンセント脇の席が空いていたので、お店の人に電源を貸してもらえるか聞いてみた所、快くOKを頂いて非常にありがたかったです。
しかもこの席、ちょうど向かいのマクドナルドに設置されているBBモバイルポイントの電波を拾えるじゃありませんか。
電源とネットワーク環境を確保できるのは、大きなアドバンテージです。
明日もカフェオレ飲みながら作業しようかな。