電柱日報

日々の由無し事

まさに忘年会

昨年に引き続き、大阪の面子と大晦日に忘年会。Q夫妻、ゆの人、K氏に加え、昨年は元旦合流だったTさんも今年は大晦日から参加のフルメンバーでございますよ。
でもって、そのまま年を跨いで梅田のお初天神で初詣、という流れも昨年通り。
ただし、年を越えてからお初天神に向かい、参拝するまでに1時間以上並んだ昨年から学習し、今年は全体的に前倒し前倒しのスケジュールとなっております。
17時に大阪駅に集合し、いきなりそのまま忘年会(何故かしゃぶしゃぶ食べ放題)へ突入。ひたすらアニメ、コミック、ゲームといったオタク趣味の話題に興じる。
20時前には場所をカラオケへ移して3時間ほど新旧取り混ぜたアニソン三昧。次に部屋に入ったグループが履歴を見たら頭を抱えること請け合い(w
その後、1時間ほどゲーセンで暇つぶし。鉄拳6でボブの軽快さにビックリし、吉光がさらに人間離れしたのに驚き、ラスボスの怪獣っプリに驚愕(対戦台しかなくてプレイはせず)。かなり久しぶりにギルティギア(アクセントコア)をプレイしたら空中ポチョムキンバスターなんて技が増えていて、ひたすら狙うも一度も出せず……orz
23時半にはお初天神の境内に移動し、でき始めた参拝の列へ早々に加わり、年越し後10分程で初詣も完了。
この時点で離脱するTさんを自宅まで送ってから、残りの面子はQ宅へ。
3時過ぎまで漫画読んだり、ゲームをしたりダラダラして就寝。
かなりミッチリとイベントが詰まった充実した一日でありました。