電柱日報

日々の由無し事

なんとか

38度とか言う熱が多少なりとも収まったおかげか、節々の痛みは鳴りを潜めております。
何より、厚着してエアコンをガンガンにかけた中で寝てたら、起きたとき汗をかいていたのは、はっきりと回復の兆しですね。
夕方過ぎにはお腹の調子もかなり落ち着いてきました。
この間、おかゆや饂飩など消化の良いものをできるだけ食べるようにはしてきましたが、メインの栄養源はホットポカリ(w)。
医者に「水分補給はマメに、でもアイスはダメよ」といわれたので、ポカリスエットをレンジで1分ほどチンして飲んでましたが、たしかに冷たいまま飲むよりお腹への影響が少ないみたいです。
でもって、連れの人から加湿器(もしくは空気清浄機)の導入を薦められたので真面目に検討中です。
冬場はそれでなくてもエアコンで乾燥してると咳き込む事が多いですし。