電柱日報

日々の由無し事

Bluetoothヘッドホン

人の多い場所でPCの音を聴くのに、通常のヘッドホンだとケーブル長の問題で引っかかったり絡まったり、と言うわけで買ってみました、ロジテックのワイヤレスヘッドホン。
購入に当たっての判断基準は↓の3点。

  1. インイヤー式のヘッドホン(特に密閉式)だと耳鳴りがひどいので、耳掛け式のヘッドホンであること
  2. ノートPCがアダプタを内蔵してるので、接続はBluetoothであること
  3. 電池交換はしてられないので、USBから充電できること

少し前からマーサのGoodwillだの、モレラのエイデンだのを回っていたんですが、PC周辺機器コーナーを回ってもナカナカ良い製品が無くてどうしたもんかと思ってたんですよ。
で、本日モレラのエイデンをブラブラしておりましたら、携帯の周辺機器コーナーにBluetooth製品が並んでいるのに気付きました。
携帯用品なので純粋なヘッドホンではなく通話もできるヘッドセットなんですが、マイクが目立たないので普通に使ってても違和感のないデザインで良いですわ。
装着感も悪くないし、音質は聞き分けるような耳が無いので満足です。

Logitec Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン(ブラック) LBT-HP110C2BK

Logitec Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン(ブラック) LBT-HP110C2BK