電柱日報

日々の由無し事

栄LACHIC地下

出張予定終了後、大須へ寄るついでに栄はLACHIC地下のFAVORITE MARKETへ。
変り種ピザの『KONO PIZZA』でマルゲリータを頂きました。
パッと見クレープかと思うような円錐形のボディですが、焼いたピザを巻いたものではなく、最初から円錐状に整形された生地にソースやチーズを詰めて専用オーブンで焼いて作られます。
焼かれた生地はかなりクリスピーで、「マルゲリータか?」と言われると微妙なところが無いではありませんが、形状的にも手軽に食べ歩きできる新しいジャンクフードとして結構有望かも。
でもって、『KONO PIZZA』の向かいにあって、ふと目を引いたのが『SAISON FACTORY』という自然派食品を扱ってるっぽいお店でして。
実を申しますと、この時期のお楽しみの1つが、各種販売されるようになるストレート果汁の蜜柑ジュースでして、こちらのお店でも季節限定の蜜柑ジュースが売られておる様子。
試飲をさせていただいたところ、さすがストレート。
還元モノにありがちな喉を刺激する酸味がまったくなく、サッパリとした甘さで非常に美味。
その場で1本衝動買いして来たような次第。
原材料名/みかん」という表示が清々しいですナ。