電柱日報

日々の由無し事

購入記録

大須で買った分や、ココ最近確保してた分の記録。

前期に放映されたアニメが非常に面白かったので原作を買ってみました。
アニメのザッピング構成って、『1931』の2分冊構成から来てるんでしょか。
1クールでは書ききれないという判断からか、省略されたキャラクターなんかも居ますが、ココまで読んだ感じではカナリ丁寧にアニメ化されている印象ですよ。
アニメ第二期を期待しつつ原作を追いかけてみようと思います。
水滸伝 16 馳驟の章 (集英社文庫 き 3-59)

水滸伝 16 馳驟の章 (集英社文庫 き 3-59)

そろそろ終りが見えてきた16巻目でございます。
一人一人のポテンシャルが高い分、欠けるとナカナカ補充が利かない梁山泊の弱さがどんどん表に出てきてるように見えますね。
兵力補充のために、以前のような練度の高い兵を揃えられなくなっているようですし、この体制で童貫元帥の禁軍と戦うのも気が重い話ではありますねぇ。
はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)

すっかりその存在を忘れ去ってた黒鉄ナギ登場!!
そいえば、双子の姉の代わりに転地学園に来てたんでしたね、はやてさん。
こりゃまたひと波乱ありそうで、先が楽しみです。
バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)

バカラノベのスピンオフ短編集。
3.5巻となっていますが、収録されているのは1巻以前、1巻と2巻の間、2巻と3巻の間の出来事ですので、お話の時系列は進んでいません。
相変わらずおバカな(褒めてます)やり取り満載。
何箇所か確実に吹く場所があるので、人のいる場所(例えば名古屋から西岐阜へ向かう新快速電車など)で読むのはオススメしません。
反逆者の月2―帝国の遺産― (ハヤカワ文庫SF)

反逆者の月2―帝国の遺産― (ハヤカワ文庫SF)

最近じゃ珍しいくらいにストレートなスペースオペラ作品の2作目。これから読みます。