電柱日報

日々の由無し事

『EARTH』

海の生き物の姿をダイナミックに映像化した『Deep Blue』のスタッフが、新しくドキュメンタリ映画を撮ったという事で、公開当初から気になっていた作品でして。
これまで修論関係で忙しくてナカナカ見に行く暇が無かったのですが、昨日で修論関係も片付き、ここぞとばかりに観てまいりました。
シロクマにしろ、ゾウにしろ、シロナガスクジラにしろ、子供を生んで育てるって命がけなんだなぁ、とか。
ホオジロザメがテラジョーズ、とか。
お猿さんの仕草ははなぜ笑いを誘うんだろう、とか。
そのほか、季節の変化で装いを変える山々、空を埋め尽くすフラミンゴの群、急速に成長する積乱雲、など見所多数。
自然の美しさと同時に、その厳しさまでもが映像に凝縮されております。
またDVDを買いそうな予感。