電柱日報

日々の由無し事

せっかくなので

早速VAIOを持ち出して、スタバで環境構築の続きをば。
かなりの混雑で注文待ちの行列が出来ていましたが、一番奥のコンセント席が空いているのが見えたので、注文の前にカバンで場所取りをして席を確保したような次第。
BBモバイルのアクセスポイントも問題なくつながりましたし、先だって購入したBluetoothヘッドセットを新VAIOとペアリングしたので、ニコニコやiKnowのような音声付きコンテンツも問題なく利用できてかなり快適です。
帰宅後、自宅のAOSS用にBuffaloの無線LAN接続用アプリも入れてみましたが、Sony Smart Networkとも特に干渉していないようで、自宅でのネット環境も整備完了。
というわけで、なんとか作業環境は構築できたっぽい。
今日導入したアプリケーションリスト。

  • Firefox
    • MinimizeToTray
    • Download Sort
  • Peggy Pad
  • Irvine
  • Buffalo Client Manager V
  • Orchis
  • IntelliPoint