電柱日報

日々の由無し事

『カレーのチャンピオン』

隣県ブロガーということでチョイチョイ覗いてるDAIさんトコで、金沢のチャンカレが名古屋進出との記事を読み、大須巡りのついでに寄ってみました。
東海圏でカレーチェーンというと、辛さからトッピングからカスタマイズしまくりのココイチなわけですが、チャンカレは逆にチャンピオンカレー1本で、選択肢はサイズと数種類のトッピングのみとというシンプルなメニュー構成。
大き目のカツが乗ったLカツカレーをチョイスしましたが、ほのかな甘みが感じられて取り立てて辛いとは感じなかったにもかかわらず、すぐに顔中から汗が……。
スパイスが効いていてクセになるってのも何となく頷ける感じ。
大須帰りの定番食事処リストに加えようと思います。
*1

*1:カレーをフォークで!!