電柱日報

日々の由無し事

入学手続き

ドクターの入学手続きがありお休みをいただきました。
今日明日が手続き日なので、明日は土曜なので有給を取らなくても手続きができるのですが、明日なにか書類に不備があると取り返しが付かない恐れがあるので、念のため休みを入れて手続きを済ませたような次第。
まずは、銀行で前期授業料27万を下ろして、郵便局で普通為替化。
続いて、コイン写真機で個人票と学生証用の写真を撮影。
その場でゴリゴリと書類を揃えて一応入学手続が完了。
「一応」とあるのは、後期以降の授業料を引き落とす口座を指定するための書面だけ、銀行印が実家に置きっぱなしで用意できなかったため。
どうしても必要なら今日は諦めて明日にするつもりでしたが、確認してみると、その書類は入学手続き時に必ずしも必要ではない、との事でしたんで入学手続きだけ済ませてきました。
夜、実家に戻って銀行印を押してきたので、明日にでも残ってる書類を提出してこようと思います。