電柱日報

日々の由無し事

PCキャリングケース

Sony Styleさんで注文してたVAIO用のキャリングケース『VGP-CKG1』が到着しました。*1
特徴的なのは、本体を入れるエリアのほかに、独立した小さな収納エリアが設けてある点。
本体を入れられるキャリングケースは数あれど、ACアダプタまで入れられる製品はナカナカないんですよね。小さなモノならマウスなんかも入れられそうで、これ1つでPCの周辺機器を全部収納できそうな感じです。
セミハードケースという事で、作りもカナリしっかりしているので、移動中の衝撃なんかからもちゃんとガードしてくれそうですし、取っ手もあってちょっとした持ち歩きに便利便利。
ただし、肩掛けはできませんので、長時間の移動は別のバッグに入る必要がありそう。
しっかりしてる分だけ嵩が張りますんで、このケースが入るサイズのバッグを新調しなきゃ。

SONY(VAIO) セミハードケース VGP-CKG1

SONY(VAIO) セミハードケース VGP-CKG1

*1:VAIO購入時のクーポンを使ったので支払いは無し