電柱日報

日々の由無し事

狩人日記G

当初は今日も職場へ行く予定でしたが、昨日の時点で残りは週明けにならないとどうしようもないことが判り、折からあつまってハンティングに繰り出すS氏、I氏に同行しに関まで出向いておりました。
途中T氏とも合流し、昼前に合流してから22時過ぎに解散するまで、途中移動時間や昼食夕食を挟んだりしながら、賞味で7時間半ほど狩り狩りしたような次第。
まずは出遅れている阿久*1のG級★1キークエストを消化し、出てきた緊急クエストを4連続でこなして全員HR8へ。
続いて、G級★2のキークエストをゴリゴリを進めて、現状はG級★3緊急ヤマツカミが出現するところまで進んでおります。
なにせ全員ヤマツカミと立ち会うのは初めてという事で、4人で2度ほどチャレンジしましたがいずれもクリアならず。HR9は次の機会にお預け。
とはいえ、昨日今日のマルチプレイを通じて、「アクアガーディアン」「飛竜刀【銀】」「黒刀【拾の型】」といったG級太刀が手に入ったほか、防具方面でも先日の腕に続き、頭、胴と上半身をオウビートXに差し替えることができましたんで収穫は大きいですよ。
他にも、ゲリョス亜種、フルフル&亜種、レイア、レウス、ブランゴ亜種、ティガ、ナルガ、ザザミ亜種、ギザミ&亜種、ガノス、ヴォルガノスなどキークエストで狩猟したモンスターの素材によって、鍛冶屋のG級ラインナップもなかなか賑やかになってまいりました。

*1:他の3名は既にG級★2緊急ナルガグルガが出てた