電柱日報

日々の由無し事

狩人日記G

残りの村上位★7キークエストを確認すると、フルフルにババコンガと火属性に弱い相手が揃っておりましたんで、昨日完成した「飛竜刀【銀】」を担いでサックリとクリア。
★8緊急のモノブロス&亜種討伐が出たんですが、とりあえずスルーして訓練所でキリン討伐訓練をしてました。
フエールピッケルを使うと、鉱石類ばかりでなくマボロシチョウまで増やせる(どんな原理なんだろ?)んですね。
手っ取り早くフエールピッケルを稼ぐにはキリン討伐訓練、と昨日I氏が言っていたので、片手剣の爆殺モードがどんなモンか試してみました。
片手剣でキリンは初挑戦だったのですが、開始直後に眠り投げナイフでキリンを眠らせて大タル爆弾を起爆、あとは隙をみてチクチクしてるだけで勝ててしまいました。
抜刀切りに失敗したり、間違えてガードしたりしながらだったので、慣れればもっと楽に行けそうですね。
確かに手っ取り早いかも。
残るオウビートX用素材がマボロシチョウ以外揃ってしまったら、フエールピッケルでの量産も検討しようかと思います。