電柱日報

日々の由無し事

狩人日記G

まずは、すでに単体でヤマツカミをクリアしていたT氏に引き連れられて、3人分のG★3緊急を片付けて全員HR9到達。
ヤマツカミも、各種動作の特徴を掴んでしまえばそれほど厄介な相手ではありませんでしたね。(4人でターゲットが分散しているおかげは確実にあるので、一人だとだいぶ違うんでしょうが)
その後は崩竜ウカムルバスに会うためにG級★3のキークエを集中消化。*1
黒ディア2匹とか、旧沼グラビなどを順次討伐していき、遂に出ました「スコップ顔のアンチクショウ」事ウカムさん。
雪山深奥とか決戦場が凍っただけナンじゃネー?
とか思っていたわけですが、MAPのど真ん中を地味〜に通過できないクラックが走ってます。
クラックの向うに行かれてしまうと、大回りをしないと反対側に廻れないだけでなく、思いもかけず回避行動がクラックに引っかかって被弾したり、かなりキツイ制限になってますね。
エリア中を縦横に駆け回る巨体に良い様に振り回された結果、パラパラと3落ちして緒戦は案の定返り討ち。
別にエリア移動する相手じゃないし、自動マーキングははずしても良いかな、と思ってましたが、氷の下に居るときでもどっちを向いているかが判るので、予め後ろに回りこんでおいて突進を回避することができました。
自マキ超有効!!
一人だとそうも行ってられないんでしょうけどね。
ウカムソロ討伐なんてする日が来るんだろうか……。

本日の反省点

結構うろ覚えな知識があることを再確認しました。
〈打ち上げタル爆弾G〉の作り方が、〈小タル爆弾〉からGにして打ち上げに持っていくんだったか、先に打ち上げにしてからGにするんだったか、とか。
G★3の緊急クエ周りとか。
あやふやな事は要確認!!

*1:I氏宅がネット環境未整備だったのでキークエの確認ができず、夜中に ゆの人 へ「HR9へのキークエなんだっけ?」と傍迷惑な電話をしたのは内緒だ(w その節は感謝。>ゆの人