電柱日報

日々の由無し事

アリゾナの老人アニメを語る

大本はYouTubeにご本人がアップロードされたモノのようですが、ニコニコに転載されて有志による字幕が加えられています。
余りにミスマッチなタイトルと、荒野にアウトドアルックで現れる落ち着いた雰囲気の白髪老人という絵面から、別種の番組に面白オカシク捏造訳をつけたものかと思ったのですが、見てみるとガチでアニメ語っちゃっておりビックリ。
でもって、その内容がかなり理論的で的確な批評だったりして二度ビックリ。
しかも、「ジパング」や「JoJo」といった作品だけでなく、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「舞Hime」、「地獄少女」など、それこそ、北米で売られてるジャパニメーションを全部見てるんじゃないかと思えてきます。
結構辛口なコメントもあるんですが、根本的にアニメ好きなんだナー、と言うのが伝わってきて見ていて気持ちいい動画でした。