電柱日報

日々の由無し事

Firefox 3.0RC

ついにというか、ようやくというか、とにもかくにもFirefox3のRC版が公開されました。
Mozillaのサイトから日本語版のインストーラがダウンロード可能になってます。
FirefoxGoogle Bookmarksとシームレスに連携させるアドオン「GMarks」が3.0対応してたこともあり、思い切って入れ替えてみましたが、Webページの表示速度が体感できるレベルで改善されてました。GmailのようなAjaxで画面を書き換えるようなWebアプリも非常に快適に動作しますよ。
いくつか、3.0対応しておらず引き継げなかったアドオンも有りますが、正式にFirefox3が公開される頃には解決していることでしょう。
Firefox利用者は、試してみる価値があると思います。