電柱日報

日々の由無し事

中国ってスゲー

中国、タイ、バングラデシュの提携先とTV会議のホットラインを引くとかで、現地視察に技術系の人間も同行することになりまして。
阿久と後輩が、それぞれ中国コースとタイ&バングラデシュコースに参加することになりそうな感じです。
北米へは何度か行ったことがありますが中国は初めてなので外務省の渡航情報なんかを見ておったんですが、とんでもないことがサラリと書いてありますね。

また、小さな飲食店の中には衛生上の問題がある店もあり、病死した豚の肉や、農薬等が付着したままの野菜、工業用油を使用したりして中毒になるケースがあります。

外務省:海外安全ホームページ

前の2つも勘弁して欲しいですが、それにも増して工業油で料理するなよと!!
とは言っても、

今後も政治的背景を有する爆弾テロ事件等が発生する可能性は高いと思われます。

とか

特にダッカ市内では、銃器を使用したギャングによる強盗・殺人事件が毎月多数発生しています。

なんて書かれてちゃうバングラデシュに比べるとまだ安全なんでしょうけどネー。