電柱日報

日々の由無し事

鍵忘れ

以前、ジャラジャラとカラビナにつけていた鍵のうち自宅の鍵だけを落とししまってエラく難儀をしたので、自宅や実家の鍵と自動車のインテリジェントキーは連れの人からもらったキーリングに移し、職場や研究室関係の鍵を元のカラビナに付けて持ち歩いております。
そうすると、職場にも研究室にも顔を出さなければ、カラビナは無用の長物な上にジャラジャラ五月蝿いので、休日などは前者のキーリングだけ持ち歩くことが多くなったんですが、そこで何が起きるかというと週が明けて出勤するときにカラビナを忘れるという……。
出勤時は誰か彼か先に着いている人が居るので特に困らないのですが、職場に最後まで残っちゃうと、作業部屋の鍵がかけられない、なんて事態が起きちゃうんですよね。
というわけで、昨日今日と比較的早めに帰ってまいりました。
明日こそは忘れないようにカラビナ着けとかなきゃ。