電柱日報

日々の由無し事

暑気払い

研究室の暑気払いという事で、マーサ近くの「スタミナ大将」へ行ってまいりました。
仲間内で焼肉食べ放題に行くのはマーサを挟んで反対側にある「金の皿」が多いので、スタミナ大将には殆ど訪れたことが無かったんですが、テーブル一体型の無煙ロースターではなく、テーブルの上に炭火コンロがデンと置かれるシステムはどのスタミナ大将でも共通なんでしょうか?
仕組み上仕方ないっちゃぁないんですが、店内に軽くもやがかかるくらい煙が出まくってました。
一応真上に排煙ダクトがあるにはあるんですが、まったく効果を発揮しているようには見えず。
屋外のバーベキューでもないのに煙で目が痛い焼肉って久しぶりかも。
更には、ちょっと脂っ気の多い肉を焼くと炎がエライことになりまして、座敷席だとちょうど目の高さにコンロの網がくることもあって、肉を食べようとして前かがみになると髪がに火が移るんじゃないかと心配になっちゃうくらいです。
ちょっとシステム的にどうなんだろう、と思っちゃいましたねぇ。
でもって、90分しっかり煙で燻されて、店を出る頃には体がすっかり燻製状態になっておりましたとさ。