電柱日報

日々の由無し事

長月肉の会

後輩Qが嫁さんを連れて実家に帰っているとの事で、恒例肉の会を開催しました。
当初参加予定だったI氏と友人Kが所用で不参加となったので、メンバーはQ夫妻とS氏、阿久の4名。
しかも、当初会場に想定していた「金のさら」が予約電話を入れた時点で既に予約が一杯でして。予約以外の客用にある程度席は用意されているとの事でしたんで、一応向かっては見ましたが、駐車場にまで客があふれてましたんで路線変更。
モレラの「しゃぶ菜」でシャブシャブ食べ放題としゃれ込んでみました。
前回は牛肉が旨かった記憶があったんですが、今日は牛肉がやや微妙な感じで、豚しゃぶのほうがいい感じでしたね。
ちょうど先週とは逆のパターンになりますが、Qが今日中に高槻へ帰るとの事で、カラオケなどは特になし。しゃぶしゃぶの後は阿久宅に戻り、Qのお土産のプリンを食べながら1時間ほどダラダラとして終了となりました。
やはり、翌日が仕事だとなにかと忙しないですね。