電柱日報

日々の由無し事

明けて2日目

昨夜の曇り空とは打って変わって快晴
毎朝6時起床と言う驚異の生活習慣を持つ連れの人に合わせたわけでもないんですが、自分も何となく6時ちょい前に目が覚めまして。とりあえず、6時から使える温泉で朝っ風呂を浴びて、8時の朝食まで朝番組を見ながらゴロゴロと。
朝食をガッツリ頂いた後は、チェックアウトまで少し時間があったので、腹ごなしに府中側から天橋立を1時間ほど散策と洒落込んで見たりいたしました。
早朝とはいえないまでも、朝の海岸を歩くという経験が余りない(海無し県の育ちですし)ので、潮騒を聞いたり潮の香りを嗅いだりするだけでもテンションが上がってきます。
加えて空を覆うような松の巨木が風雨に晒されて捻じ曲がり倒れ掛かったりしてる様子はかなりダイナミックな光景でした。