電柱日報

日々の由無し事

出張2日目

今日もスケジュールは午後からなので、10時近くまで寝ておりまして、ゆっくりと朝風呂を浴びてから昼前になってホテルを出発。
途中にある「ラーメン海宝」で昼食。
和風ダシのきいた背脂醤油スープは、油っこく見えますが以外やアッサリお雑煮の味。(菜っ葉が入っていたのも、お雑煮そのイメージを強くしたかもしれません)
細めのメンマや大きなチャーシューも美味しかったです。昼時は小ライスサービス。

セミナー終了後は一度ホテルに戻り、秋葉原近辺へ出てみました。
イエサブソフマップ秋葉原ヨドバシなどをグルリと回ってみましたが、結局買ったのは輸入食料品屋の「バニラ梅干し」だけでした。
電気街を見て回るのは楽しいんですが、最近は大須にしろ日本橋にしろ、電気街で買い物をしなくなりました。
昔と違って、必要であればネット通販で大抵手に入ってしまうので、今日買っておかないと、てな切迫感が無くなってるんでしょうね。
そんなこんなで出張2日目も終了。
明日の晩には岐阜に戻る予定です。