電柱日報

日々の由無し事

目先を変えて

マーサ21サンマルクで明日のゼミ資料を作成。
最近、マーサ21の中でBBモバイルのアクセスポイントを検出するんですが、どこにアクセスポイントがあるんでしょうね。
インフォメーションの人が言うには、南側のイベントホールには無線LANがある、との事だったんですが、どうやらNTT西日本のHOTSPOTのようで。
BBモバイル公式のエリア情報を見ても載ってないのでサッパリ分かりません。
やっぱりマクドナルドなんでしょうか?
マクドナルドといえば、「金のさら」のすぐ南に則武店がオープンしてました。
あそこもBBモバイルのアクセスポイントがあるようで、マクドナルドのBBモバイル率はかなり高くなって来てますね。
あとは駅や空港など交通機関系に強いMZONEを契約すると、出張時の自由度がかなり上がりそうな感じです。
MZONE単体だと月額1,500円ですが、mopera Uスタンダードのオプションである「U 公衆無線LANコース」は月額300円。mopera Uスタンダードは月額500円なので、あわせても月額800円で使えるようになります。
さらに、mopera Uにはメールアドレスも付いてくるんですが、HT系などのスマートフォンを使う場合はこのmoperaメールがプッシュメールになります。ですんで、ゆくゆくスマートフォンへの移行を見越して、moperaメールを使う環境を揃えておくのも良いかなと。