電柱日報

日々の由無し事

病休

とは言っても処理場は普通の有給とった形になってるんですけどね。
夜中の嘔吐で症状もだいぶ落ち着いてはいたものの、37度9分とまだ高めの熱が続いていたこともあり、午前中からかかりつけの内科へ出向きまして。
喉の痛みや気管支系に異常があるわけではないので、インフルエンザではなくウィルス性胃腸炎だろうとの事でした。
やや熱が高いという事で小さめの点滴を打って貰い、胃腸系の薬を処方してもらって帰ってきました。
点滴を打って節々の痛みが治まったおかげか、やや食欲もわいてきましたんで、帰りがけに西友へ寄って、モモ缶やらミカン缶やらの缶詰を購入。
ほぼ24時間ぶりに軽く固形物を食べて薬を飲んだ後は、布団に潜って安静にしてました。
1時間ほど寝ては目が覚めて、熱を測り、ポカリを飲んで、トイレへ行って、また寝る、の繰り返しで気付けば20時を回っておりまして。
かなり調子も良くなってましたんで、近所のコンビニへ行って、レトルトの饂飩とついでにクノールのパック入りコーンスープを購入して夕食に。
その後も、少し寝ては起きて、の繰り返しで一日過ぎたような次第。
しかし、熱に浮かされていたわけでもないんでしょうが、細切れに寝るので脈絡の無い夢がイロイロ見られて面白かったです。ただ、起きた直後は面白かった、という事しか記憶に無くて、具体的な内容をほとんど覚えていないのが難なんですが。