電柱日報

日々の由無し事

無茶すると治るの法則

でも無いんでしょうが、4日23時時点で症状も熱も落ち着いております。
係長と後輩が今日明日と出張で職場を留守にするため、私まで休むとシステム系技術職全滅、みたいな事態になりますんで、大事を取って昨日一日お休みを頂いたわけですが、医者で処方してもらった薬のおかげもあってか、今朝の時点で胃腸の症状はほぼ落ち着き、熱も37度台前半ということで何とか仕事に出るのに支障の無い範囲だろうと。
作業部屋の暖房はガンガンにかけた上に室内でコート着て、フリースの膝掛けまで装備したフルアーマー状態で仕事をさせていただいたわけですが、こういうとき半隔離状態の一人部屋は環境が作りやすくてありがたいですなぁ。
それでも午前中はやはり頭が重い感じで、半分ボーっとしてたんですが、午後に入ってかなり症状が改善され、帰宅して熱を測ると36度8分と、ほぼ平熱にまで持ち直してました。
打合せに参加したり、夕方研究周りの原稿に手をつけたりしと、無理やりにでも頭に血をめぐらせたのがよかったんでしょうかねぇ。
明日もフルアーマーで仕事をさせてもらって、念のため医者へ寄ってから出発しようと思います。