電柱日報

日々の由無し事

レンジでらーめん

モレラでの買い物ついでに買ってしまった「レンジでらーめん」。電子レンジでインスタントらーめんが作れる専用容器です。
ここの所、袋麺は電子レンジで調理する事が多くなっては居ますが、今までは蓋付きのチキンラーメン丼を使ってました。
これでも調理自体は問題なくできるんですが、丼が丸型形成のチキンラーメンに最適化されているため、一般的な四角く形成されたインスタント麺だとサイズ的に収まりきらず、半分に割って斜めに立てかけるように収める必要があったんですよね。
その点、この製品だと麺を割る必要も無くて宜しいですな。
落し蓋付きで、野菜などを一緒に入れても、ちゃんと火が通るらしいので、生野菜サラダなんかを一緒にぶっ込めばお手軽野菜ラーメンができてこれまた便利便利。
残業用に職場にも1式常備しておこうかと思ったような次第。